--年--月--日 --:--


実況2周年記念生放送+ピクミン終了記念

2011年06月19日 21:45

6月25日にニコニコで生放送します。

時間は20時ぐらいからスタートの予定です。枠が取れ次第なので、時間はちょっとずれると思います。

実況2周年記念とピクミン終了記念の生放送です。

なにをするかは見に来てからのおたのしみ!!

みなさんで一緒に生放送を盛り上げましょう。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


コミュはこちら




いつものように前夜祭として前日6月24日も生放送します。

時間は22時ぐらいから枠が取れ次第開始を考えてます。こちらも時間はずれる可能性があります。ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらはゲストを呼ばせていただいて、実況について雑談放送します。

実況動画が好きな方、実況動画に興味がある方、実況動画をうpしているうp主。

ぜひぜひ見に来てください。

まぁいつも僕の配信は前夜祭が本番のように盛り上がるので楽しいことは間違いないと思います。

それでは皆様のご来場こころよりお待ちしております。








コメ返事
[ 続きを読む ]

フェスおつかれさまでした!

2010年10月25日 00:06

フェス無事終了しました。

見てくれたみなさま、出演してくれたゲストのみなさま、そして共にMCをつとめてくれたアレクさん。

本当にありがとうございました!!

いやぁ~、楽しかったね!本当に楽しかった!!

たぶん、誰よりも僕が一番楽しんだと思います。

楽しみすぎてゲストより自分が話すぎている感じがしますが、

みなさんは楽しめましたか?

30分ではゲストの魅力はみなさんに伝えきれなかったと思うので僕のブログのリンクから

ゲストのブログへいくことをお勧めいたします。

最初から見れなかった方はアーカイブから見れますのでそちらで見てください。

フェス配信の前半→アーカイブ①

フェス配信の後半→アーカイブ②

もし、またこういった馬鹿騒ぎなお祭りごとがありました、そのときはみなさんよろしくお願いします。



コメ返事
[ 続きを読む ]

実況者の集い

2010年10月23日 23:51

どうも、パニ男です。

肌寒い季節になってきましたが、みなさんどうお過ごしですか?

僕は元気でやっています。

ということで、10/23(土)夜8時から生配信します。

今回の生配信の企画は題して!

「ニコニコ実況フェス~実況界はファンをとったりとられたり~」

です。

詳しく内容をご説明しますと。

僕のまわりにいるニコニコ動画に実況動画をうpしている実況者さんをゲストに招き、

実況についての話や実況への想い、そしてすべらない話などをゲストさんたちと話します。


参加予定者:「ティムさん」「haco.さん」「たまごさん」「タケさん」「たるのくん」「白蓮さん」
各ゲストのブログは僕のブログのリンクからどうぞ。

「タイムテーブル」
20:00~  開会式 

20:10~  今回僕と共にMCを勤めていただくスーパーゲスト紹介

20:30~  ゲスト1 たるのくん→「ニコニコ実況マイリスト」
21:00~  ゲスト2 白蓮さん→「ニコニコ実況マイリスト」
21:30~  ゲスト3 ティムさん→「ニコニコ実況マイリスト」
22:00~ ゲスト4 たまごさん→「ニコニコ実況マイリスト」
22:30~ ゲスト5 haco.さん→「ニコニコ実況マイリスト」
23:00~ ゲスト6 タケさん→「ニコニコ実況マイリスト」

23:30~ 閉会式 

という感じです。

配信場所はこちらになります→「パニ男のストリームプレイヤー」

もしよろしければ配信の前にこちらを一読くださいませ→配信についての注意事項


ニコニコの実況プレイ動画が好きだ!実況をはじめてみたい!という方はぜひ起こしください!!

その他にもいつも見ている実況者の素の一面が見れるかもしれないので、そちらもお楽しみに!!

どうぞみなさま、見にきてくださいませ(o*。_。)oペコッ

そしてコメントお待ちしております。

みなさんでこの祭りを盛り上げましょう!!

こちらの記事は10/23(土)フェス終了までTOP記事になります。

ICO終了記念生放送

2010年06月09日 00:38

6月11日の21時ごろから生放送します。

前回と同様にニコ生で移動枠として1枠か2枠ぐらいとってジャスティンのページに移動を考えています。

移動先は→「Stream Player(β)パニ男の配信視聴ページ」です。

めんどくさいかもしれませんがご了承くださいませm(._.*)mペコッ


配信の内容は、ICO終了記念なので「ICOの2週目を生実況します」

お暇があったら見に来てくださいませ。

一緒に楽しみましょう。





いつもどおり前日の夜中にテスト放送してると思いますが見つけてもいじめないでやってください。

生配信について

2010年05月28日 20:03

最近、生配信(チャットはUstream・映像配信はJustin.tv)という形で生配信をしています。

今回はその生配信についてのことを書いていこうと思います。

最初に言ってますが、僕の配信の方法は

・「Ustream」  → チャットを利用(みんなとの会話はここでしてる)ここで映像配信できるけどしない。

・「Justin.tv」 → 映像配信(みんなが見ている画面はここから配信)ここでチャットできるけどしない。

という二つのサイトを利用した配信方法をしています。

なのでJustin.tvのチャットに書き込みをしても僕は気づきません
「Ustream」のチャットがなにかあったときはJustin.tvのチャットを利用すると思いますが、
そうなったらそうなったでその時にみなさんで一緒にパニックになりましょう。


視聴方法
難しいことは考えないで↓のページにきてくれれば見れます。

Stream Player(β)パニ男の配信視聴ページ(製作者:ro-sokuさん)

上記で言った二つのサイトをひとつにまとめちゃったページです。
しかも画面のサイズも変えれるし、アーカイブみたりもできるすごい技術の塊。製作者さんに感謝ですね。

使い方は簡単。
左にある画面の上についてるタブを「Justin」にして、右にあるチャットの画面のタブを「Ustream」にするだけです。

これで問題なく配信が見れると思います。

配信内容・告知方法
基本ゲーム実況かダラダラと雑談になると思います。過度な期待は禁物です。
告知の方法は、「前もってブログに記事で書く」「ツイッターで発言する」が基本になってきます。
なにかの記念の場合ちゃんと前もってブログに書きますが、なんとなくやりたくなって配信する場合はブログには書かず、ツイッターだけになると思いますがそこはご了承くださいm(。_。;))m ペコペコ…


視聴の注意点
配信を見てくれるみなさまと楽しく配信をしていきたいので注意点を書きます。ココ重要!!

・コテハン自重!『ustreamer-(数字5文字)』推奨
コテハン(固定ハンドルネーム)は禁止しませんが、僕はコテハンの人に過度に反応はしません。
むしろ目に付きやすいぶんあまりふれないと思います。ごめんなさい。

・チャ民(チャットをしてるみなさん)たちでの内輪話自重!
同じ配信をみる仲なのでチャット同士で盛り上がることはあると思います。
ですが、配信に関係のない話なのどでチャットが流れてしまったりと他の人の迷惑にもなりますので、どうしても内輪で話したくなったら他のところでラブラブチュッチュしてください。

・チャットの空気をよむ。
「顔出して~」「×××(過度な下ネタ)」などは言わないでください。それにたいして僕はニコニコできません。
「やめないで~」「もっと配信して~」お互い無理しないようにしましょうね。
「俺の動画を見てくれ!」「今から生配信します」雑談の流れがそういった方向じゃなかったら言わないでください。
「なんでこうしないの!?」「ああやれよ!」「ヘタすぎ!」強い口調での指示は泣きます。泣いちゃいます。

上記の注意を守れない人をチャットで叱らない。
これは重要です。注意するのは僕とBOTの「za-san」の仕事です。
ニコニコでいう「荒らしを過度に注意する人も荒らし」みたいな感じです。ケンカはダメゼッタイ。仲良くしましょう。


と、いろいろと言いましたがのんびりまったりゆったりだらだらを心がけましょうね。ただ僕はみんなで笑いたいだけなのだから。


「za-san」について
僕の生配信をいつも見守ってくれるBOTです。というか友でありライバルであり仲間であり兄弟であり嫁です。
チャットで何度も同じ発言をしてたりすると「za-san」に部屋から追い出されるので気をつけてください。
za-san「キックしちゃうぞΨ(`∀´)Ψ」

あると便利なソフト
Limechat
Limechatとはチャット(IRC)ソフトです。Ustreamのチャットを自分で見やすくカスタマイズできたり、
チャットを快適に利用できます。それになんとさっき言った「za-san」の発言も見れたりします!!!
導入方法はニコニコ動画界のエンジェルこと「ユニさん」の動画を見ることをお勧めします。
僕もこれをみて導入しました。わかりやすさNo1!!
初心者でも絶対にできるLimechat2の導入と使い方講座(WIN版)
初心者でも絶対にできるLimechat for OSXの導入と使い方講座(MAC版)


注意を守り、便利なソフト使って快適な配信をみんなで心がけましょう。

なにかあったらここの記事は更新します(2010.05.28)

実況1周年記念生放送

2010年05月19日 22:36

5月21日の21時からニコ生で枠がとれしだい生放送します。

ニコニコ動画で実況動画を始めてうpしてから5月24日で1年になります。

それを記念して生放送しようと思います。

配信する場所の予定は「ニコ生」ですが枠とるのに時間がかかったり、「ジャスティン.Tv」で配信のほうが楽だった場合、そちらに移動も考えています。

最初の2枠か3枠は「ニコ生」でやるので安心してください。調子がよければそのまま「ニコ生」で配信は続けます。

もし、「ニコ生」でやってなくて「あれ?終わっちゃったのかな?」と思ったら僕のジャスティンでの配信が見れる
「パニ男の生配信」を見てみてください。たぶん雑談やら何やらしてると思います。

とまぁいろいろ言いましたが、いつものようにニコニコ生放送みにきてください。

配信内容は正直ぜんぜん考えていませんが、「生パニラジ」的なことを考えています。

質問や僕に言ってほしい早口言葉などお待ちしております。

みんなで生放送楽しくしていきましょう。


ニコ生のコミュはこちら

ニコニコ生放送 4 終了

2010年05月15日 05:04

生放送おつかれさまでした。

長時間見てくれた方本当にありがとうございました!!

そしてコメントしてくれた方、本当にありがとうございました!!

ニコ生もジャスティンでの配信のほうも、とても楽しくできました。

僕もChess君も大満足の生放送になったと思っています(●´ω`●)ゞ

いつも言ってますが、みなさまのコメントがあったからこそ、ここまで楽しめたんだと思います。

本当にありがとうございました。



コメ返事
[ 続きを読む ]

生放送のお知らせ 4

2010年05月11日 22:35

5/14(金)22時から
枠が取れ次第ニコ生で生放送します。


目隠しマリオ終了記念の生放送です。

今回はChess君と二人でやります。

いつもどおり雑談まじりにみなさんと楽しく生放送できたらなと考えています。

お暇があれば見に来てください。そしてコメントしてやってくださいませ。

二人とも喜びます。

何をやるかは当日までのお楽しみです。ただ言えることは、

二人のマリオは生放送にて完結!!

ってことかな。

では、お待ちしております。

コミュはこちら





毎回のように前日の夜にテスト放送をしているかもしれませんが、見つけてもいじめないでね。

生放送3終了

2010年04月09日 02:55

無事、生放送終了することができました。

今回は5時間ぐらいやってたのかな!?

長時間見てくれた方本当にありがとうございました!!

カラスやったりGROWやったり雑談したりと本当に充実した生放送でした。

ほんと楽しい時間は一瞬ですね。もっとやっていたいし、もっと話していたかったです。

みなさまのコメントがあったからこそここまで楽しめたんだと思います。

次回やるときもよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。





コメ返事
[ 続きを読む ]

生放送のお知らせ3

2010年04月06日 22:06

4/8(木) 21時~ 
枠が取れ次第ニコ生で生放送します。


予定通り、CALLING終了記念の生放送をします。


たぶんやることはいつもと変わりません。

いつもどおりの英語が話せなくて、激弱のカラスが登場します。


2度あることは3羽カラスって言うからね。

言わない?


とりあえず、見にきてくれたらうれしいです。コメントしてくれたらもっとうれしいです。

よろしくお願いします。


毎度のことながら前日の深夜にテスト放送してるかもしれませんが、

見つけてもいじめないでやってくださいね('ε')


コミュはこちら








コメ返事
[ 続きを読む ]

生放送2終了

2010年03月05日 01:05

無事、生放送終了することができました。

今回は3時間ぐらいかな?

いつも思いますが、生放送やってると時間すぎるのがあっという間に感じます。

楽しい時間っていうのはあっという間にすぎるものですね。

本当にコメントありがとうございました。僕自身とても楽しんで生放送できました。

次回やるときもよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。






コメ返事
[ 続きを読む ]

生放送のお知らせ2

2010年03月03日 17:11

3/4(木) 21時~ 
枠が取れ次第ニコ生で生放送します。


まぁつまり明日の夜9時からですね。

なぜ生放送をするかというと、絶体絶命都市を終了しての記念です。

え?いまさら?

・・・っべ!べつに!忘れてたわけじゃないんだからね!!

予定がとれなかっただけなんだから!!


とりあえず、見にきてくれたらうれしいです。コメントしてくれたらもっとうれしいです。

よろしくお願いします。


生放送ありがとうございました!!

2009年12月18日 01:42

無事生放送終了いたしました。

見にきてくれた方、コメントしてくれた方、本当にありがとうございます。

4時間ぐらいでしたが、短く感じました。

僕自身、「腹筋崩壊」の生放送でしたがみなさんも楽しんでいただけてたら幸いです。

また生放送をやるときはよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!




コメ返事

[ 続きを読む ]

生放送のお知らせ

2009年12月16日 18:14

12/17(木)の19時から枠が取れ次第、

投稿動画100うp記念の生放送やろうと思います。


つまり、明日の19時からです。




↑のように書きましたが、諸事情により21時から開始します。

ご迷惑をおかけしました。

12/17(木)21時~ 枠取れ次第開始となります。



投稿動画100うp記念と大げさなこと言っていますが。

たぶんたいしたことはありません。

トークスキルのひくいグダグダトークになるだろうし

ゲームスキルのひくいヘタヘタプレイになると思います。


それでも見てやるよって方はどうぞ見にきてくださいませ。

よろしくお願いします。







